忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが地方が誇る特産品の一つ、それが POMジュース。
愛媛の川は ポンジュースが流れているとか 蛇口をひねるとポンジュースが出てくるとか 大学時代 いろいろ言われましたがね・・・・・

小中学生の時は週に1回 2時間目と3時間目の間の休み時間に ポンジュースが振舞われましたし ものすごく身近な飲み物です。

でもね ジュースで飲むからおいしいのであって・・・・
別に これで 何か特別なものを作ろうなんて考えなくてもいいじゃん!
POMジュースってのが 特別なんだから。。。。


最近の給食メニューには 地域の特色を生かしたメニューを取り入れようって動きが盛んで、郷土料理なんかが ちょくちょく登場するようです。
でもね わざわざPOMジュースでメニュー作らなくてもいいと思うんです。


オレンジピラフ。


POMジュースで炊き上げたという一品ですが。

 

 

一度 給食の試食会で 口にして 
”これは ない!!!”
と心の中で叫びました。オレンジ風味なら理解できるし、まぁ許せる・・・・


でも


オレンジジュース味のピラフなんか 誰が食べたいもんか!!
アンケートにも その旨 書いて提出したんですが 4年経った今でも給食メニューから外れていません。

今日の給食が まさに オレンジピラフだったそうで


”気を失うかと思うくらい 口に合わない味だった!”
”しいたけが おいしい食べ物だってわかった!”(息子はしいたけが大嫌い)



これ おいしいって感じた子供 いたんかなー。



さて 先日 すげぃゴージャスな頭になった斬娘、幸福の村に行こうとショーワへ飛んだら 海さんにばったり。
eeb09ed4.jpg  ほほのためにドレスを新調してくださいました。
ありがとー(*≧▽≦)σ
新しくペットにした死神が素敵です。
毒魔が こんなもん連れて歩いた日にゃぁ。。。(T∀T)

ドレスの裾を踏んづけながら
89de2059.jpg  53歳になりました。
劉家短剣が装備できる!

29494e33.jpg  ・・・・・でか!

この調子で毒魔もいけーーっ!!
80827981.jpg  115歳おめでとぉ!
いつもの違うところでレベルアップなんかしたもんだから ssボタン押して もたもたしてると・・・
31a6b36e.jpg  帰りの運賃をただにしました。

来月には デーモンちゃんと狩りが出来るのかしら。。。。

本日終了! おつかれさまでした!


 

PR

日曜日 下の息子が熱を出したので ”首にハンカチ巻いて ぬくくしとき!” と言って様子を見ておりました。
その日の夕方友達から電話がかかってきました。
 

”子供が熱出したから 救急病院いったら 人がごった返しで 朝 診察券出して今帰ってきたとこ!”


この時期に病院行くなんて自殺行為じゃないか!
冬なんて たいがい病院はいつもいっぱいだし いまなんか インフルエンザ患者がうじゃうじゃいるし!


自分のことでは 検査以外病院に行きたくないです。
子供に関しては・・・・3日熱が下がらなければ病院へ行きます。(3日は大抵ほっときます)
39度や40度の熱なんか 滅多に出るもんじゃないし・・・・・・
急を要するような顔つきは見てれば解かるし・・・


食べたくないといえば 水分だけ切らさないように気をつけて 後はほっときます。
無理に食べさせると 胃の方に余分なエネルギー取られて 治りが遅いような気がするんです!
体がちょっと回復すると あれこれ食べたいものをリクエストしてくるので それには 十二分に応えるようにしています。
不思議なもので 調子が悪い時は ”肉”だの”チョコ!”だのは 注文がこないんですよ。


熱が下がれば 翌日 もう一日学校は欠席させて おしまい。


私のこの対処法は 評判が悪く、
”熱でたらどーしてる?”
という質問に 答えようものなら 鬼母扱いされるので いわない事にしています。

でもね・・・・これが 一番治るような気がするんだけどなー




さて 今月中に4次試験を受けたい毒魔さん、

22014e1e.jpg  
  上段でエクス撃ったら ビームを食らったので
  急いで下段にテレポして 
  ”セーフ!!”
  と喜んでいたら 下にもいっぱい沸いてました。



めげるもんか!! (;‘皿´)い~だ!!


最近 グループクエストが楽しくてしょうがないんです。
もとメインが幼少の頃、カニクエをやったくらいで よぉよぉの時も ほほほっの時も そういうのを全部すっ飛ばしてきたので その反動かもしれません。

レベル上げるのがしんどくなってきたのかもしれません(T∀T)

5489b4e8.jpg  先日逝ってきたデービー!

ほんとは 斬娘にデービー帽子をかぶらせたい!
氷娘は積極的にレベル上げするつもりはないし・・・・
ので 

0e2eec9b.jpg  こちらも ぼちぼち出番が増えてます。

ステキ盾もお借りしたことだし♪

その盾の持ち主と話してた時の一コマ

Maple0002.jpg  何でといわれても~~~♪

結論: 中の人が激しくとろくさい。

本日終了! おつかれさまでした!!

 

行ってきました。
わが町が世界に誇る産業ばんざい! ということで 毎年2回、町じゅうのタオル業者がテントを連ねて即売会を行うのですが、その秋バージョン。
今回の目的は バスタオルとフェイスタオル、タオルハンカチ。それと気に入ったのがあれば もしもの時のお使い物タオル。
私の買い物なんて せいぜいバスタオル4枚、フェイスタオル10枚、それにこまごましたものを少しで、スーパーの袋1つくらいで収まるのですが。。。。各々が布団が入りそうな袋を両手に持っているご家族連れなんてのも珍しくありません。
目当ての業者が出店してなかったのは残念でしたが シンプルな可愛いのを購入できてよかったよかった。


さて・・・・・・・
165189e3.jpg このMB。送り主が判明しました。
ご協力ありがとうございました! アフロ赤タヌキさん どうもありがとぉ!
でもベノムは習得済み。。。毒に憧れてたので30まで成功してるんです。

毒への憧れから再始動することになったほほほっも
d0980a35.jpg おめでとぉ!ありがとぉ!!
はや84歳です。自分では ものすごくペース速いんですけどね。。。
067fe4e6.jpg この方と比べると ほんとに 鈍亀さんです。
130台なんて!!!
でも一応レベルも上がったし、エクスも少しパワーアップしたので日シュリ狙いでバイキングの住処を訪問してみました。
8628d1de.jpg 集めることには成功。。。。。。。
あとは これをいかにさばくか!!!

クリリンは 痛いけれど もらえる経験値も良いので 10回墓が落ちても順調に経験値は貯まります。
その証拠に ほら!
99e69c69.jpg おめでとぉ! ありがとぉ!!
きりよく85歳になったところで ミントちゃんが言いました。

”ビシャスで逝きたい”

海さんとKAGEちゃまとミントちゃんと ほほほっ。
あれ またDKなしですか?

2a311424.jpg  墓落としたものの 最長記録達成。
その後もリザかけてもらいながら 順調に墓を落として・・・・・もう後はないよ!ってところで
316f4534.jpg 夢にまで見た第一段階突破!
火矢ミス連発・・という屈辱に耐えながら
051a5091.jpg クエスト完了!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!
おめでとぉおめでとぉ!

次回への課題: スローの活用!

貢献できることといえば これくらい・・・・
すっかり頭から抜け落ちてました。スロー・・・

9945afb5.jpg 妖しい3人組・・・・・

本日終了! おつかれさまでした!!!





 

SHOOOHEIさんから姉御の櫛をもらって 噂の楓城クエを終わらせました。
5ad05660.jpg 。。。。幸運の盾書じゃなくて ラッキーってとこかしら。。。
しょーさん 櫛 ありがとぉぉぉ!!!

100個で何がもらえるんだろう・・・
海さんは ねずみ変身薬だったよなー・・・

ぽちっとな

 63766619.jpg  ・・・・・・・罠にはまった・・・・・・・・
有無を言わせず交換されてしまうんだな。
せめて みなぎりドリンクとかと交換したかったよ・・・・・

さて 洗濯機大暴走でレベルアップがお預けとなったよぉよぉ。
再びINすると 眠兎さんビサスデビュー戦に誘っていただけることに。
お久しぶりの零さんも引っ張り込んで いざ!!!
まず 一番手は
d3fb948e.jpg 奏さん。。。なむなむ
今回は お墓も遠慮せずに顔を見せてくれました。
そしてお次は大本命
1c89a6cf.jpg 眠兎さん。。。。なむなむなむ
回復係がいなくなりました・・・なんだ いつものパターンじゃないか!
とおもっていたら 2回目、奏さんは生き残り、眠兎さんは またもや昇天。
そして 眠兎さんの こっちへおいでコールに応えた零さんが久々の墓見せ・・・・

みなさん お墓の嵐ありがとぉ!しばらく自分のお墓を気にせずに生きていけそうです! 

ちょっぴりビサスに手の届くほほほっは
57b981d8.jpg  お月見用のだんごをもらいにいきました。
その後 すっかり平和になった月の丘で1時間半がりがりがりがり

がりがりがりがりがり

69eec0db.jpg おめでとぉ! ありがとぉ!!
77歳。ミストマックスまで あと3つ。
本日終了! おつかれさまでした!!

 

おきらく夏休みは本日で終了。明日にはやかまし村の子供たちが帰ってきます。どんな話してくれるのかなぁ。
おきらく最終日、水曜日を利用して映画を見に行ってきましたよ。
目指すは インディージョーンズ!くりすたるすかるー!!

混雑を予想して20分前に到着。
チケットチケット!

”お客様、、、インディーの次回上映時間は夜の8時ですが。。。”

(; ̄Д ̄)!
電光掲示板で確認すると 1時からと思っていたのは11時からの間違いだったというお粗末な。。。
こんなポカするなよ、自分。。。
8時からは無理だし このまま帰るのも癪なので おこちゃま連れがわんさかいる部屋で”ぽにょ”見てきました。
ファンタジーですね。パパの謎も謎なままでしたが 割り切ってみれば 楽しい映画でした。(半漁人ぽにょは怖かったです。。。)


海賊が実装されたメイプル、私は高見の見物です。
ミストで世界を緑色にする日まで!!
でも 本日毒魔は 夏ばてによりおやすみです。
夜 ひさびさに よぉよぉをがっつり動かしました。

IN早々 うれしい驚きが! ケアルさん おかえり!!

こないだから 負けが込んでるビシャス戦、負けてばっかりじゃ悔しいので雷さんとジャイルさんを誘って 久々に勝ちの戦に出かけました。
途中 一人扉に入室を拒否された黄色いアフロと遭遇。
d7cf1727.jpgその後無事に入れたのかしら。。。

そして。。。いざ!勝負だ!今日ばっかりは負ける気がしません!
4b742b7c.jpg  さぁこい!

赤いぐるぐるマックスの2人 あっさり勝負はつきました。
7c5fc4db.jpg  ひゃっほぉ!

2回戦 アクシデントが。。。
55a3d55e.jpg  ジャイルさん。。。なむなむ・・・
そこは危険地帯だそうです。

それでも 無難な勝ち戦。少ないドロップと思っていたら
ca8e27d8.jpg
海賊の100ワンピです。
あと手袋も出たかな。
ケチビシャスにしては 大盤振る舞いです(*≧▽≦)σ



雷さん ジャイルさん ありがとぉ また行こうね!

そんなこんなで 本日はお開き。明日からは リアルな戦の日々が再会です。
おつかれさまでした!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ