忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は スーパーのチラシをあまり熱心に見ません。
お金はない貧乏人ですが あまり何十円かにはこだわりません。

だから 安売りを求めて 1日にスーパーを何軒もはしごすることもありません。
できれば 買い物は一軒で済ませたいです。

そんな私が PTA主催の文化祭なんかの買い物で

”ジュースは こっちが20円くらい安かった。”
とか

”輪ゴムは100円ショップで買うのが一番安上がりかなぁ”
とか

”洗剤は どこそこの薬局が売り出ししてたよ。”
という会話には いまいち入れないのです。
何十、何百って単位で買うなら納得できる話ですが たかだか 2,3個程度の数で・・・・
しかも みんなで手分けして店回るんじゃなくって みんな一緒に回るんだぜー・・・・

一番最初の店で全部そろうじゃん。
どうせでも 話し合いで集まる日も多くて 大変なのに。
そんな些細な買い物で 合計何百円かの安さを求めて 市内を走り回る必要はないと思う。
予算がないわけじゃないし、みんな仕事休んで平日の昼間に時間作って何回も集まってるのに。

という私の意見は却下されました。(言い方は もう少し大人な言い方にしました。)

少しでも経費を抑える、利益を出すのは 役員として当然のことです と・・・・

なんで 子供の文化祭でPTAの利益出さないかんのじゃ。

学校が始めた田んぼ授業なのだから 脱穀精米、口に入るまでを授業として成立させろ。
田植え、稲刈りのイベントだけ授業として取り上げて あとは知らん顔って そりゃ違うでしょ。

んで その収穫したもち米を文化祭で 餅にして売るのは 親の仕事ってなんじゃそれ。
その売上収益はPTAの取り分なんて。

時間も割いて、言いたいこともぐっと飲み込んで、当日まで相当神経をすり減らすこの役目。
あと3週間で終わります。

これも 絶対笑い話にして見せます。



さて 延長メンテに引き続き 予定通り臨時メンテに突入、いまだ工事中のきのこの世界。
よぉの生還は奇跡だとか バグだとか 言いたい放題言われてましたが
Maple111015_215220.jpg

  いってきました 久々のホンテ。

  巨人になった姫様は 
  きっとホンテとさしで勝負できます。
  
  で ステージは進み



Maple111015_221315.jpg



  











時間切れがとても残念でした。
次は 首持って帰ります!

Maple111015_222303.jpg
 










先頭切って誘惑にかかりましたが お墓は落ちてきませんでした。

頭上で 切れないようにしっかり結んでおくことが大切です。

というわけで お墓のSSは無です。
鏡餅さん 黄色い安全男さん そして 姫様。
すみません。ご期待に添えなくて!
どうやら バグってたみたいですよっ!



カリスマがマックスになると デスペナが0になると信じて疑ってなかったよぉよぉ。

雷さんとえいにーが間違いだと指摘して下さいました。
正しくは デスペナが5%になる。 だそうです。

元に戻るだけですか、そうですか、でも10%もっていかれるより はるかに・・・・・・・・・

とっても残念だ(-"-)


おしまひ






PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

-5%になるならうれしいよねw
戦士は基本-10%ですから!

カリスマあげても上げなくても同じじゃん
o┤*´Д`*├o アァー

墓が降らなかったのは最後までHB頑張ってくれた黄色い兄さんのおかげもあるんじゃん?(。・_・。)?

次こそはクリアだ!(HRでいくしw)

無題

雷さん

 そうでした。生還がうれしくて忘れていたわ。 黄色い兄さんには多大な感謝を・・・

 にーさん ありがとね!
 おかげで生還出来ましたっ!!

 さーこいホンテ!!

無題

バグだったのかぁ~
だから臨時メンテはいってるのね!
納得!!
機会があればまたカメラ持っていきますんでよろしくね!b

無題

このたびは 羊の生還のせいで皆様に多大なご迷惑を・・・って

ちーがーうーっ!

このながーいメンテは違うんですっ!
次回 また戦場カメラマンよろしくですよ

そして よぉの生還に欠かせなかったもう一人 奏嬢にも 最敬礼!

みんな ありがとう。楽しい時間でした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ