忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忌野清志郎さんが亡くなったのは 我が家にとって 一大事でした。

私は 昔っからのファンというわけでもなく、
すべての曲を網羅しているわけでもないですが・・・・・

アルバム1枚だけ いまだに聞き続けているのが ”Memphis"
きっかけは NHKのみんなのうたで聞いた ”ぼくの目は猫の目”

ほんとに、キョーレツなメイクと存在感で
教授と一緒にルージュマジック歌ってた人なんだろうか・・・
ついでにおなかもゴロゴロ。。って。。。。。

この歌が収録されているというアルバム、聞き倒しました。
聞けば聞くほど しみじみ いいなぁと。
世間知らず、彼女の笑顔(こんなふうに愛される奥さんは幸せだ!)
高齢化社会も哀れさのかけらもない老人でよかったし・・・・
鴨鍋なカモナ・ベイビーなんか この人ならではの遊びなんだろうなぁ。
あれだ、歌詞カードなくても わたしの日本語だけな頭でも
聞き取れて 歌えるのって いいなぁ。
きっと 日本語を大事にしてる人なんでしょうね。
(サザン好きだけど 歌おうと思ったら 歌詞カードが必須です(T▽T) )

Memphisに収録されている11曲と 雨上がりの夜空に 以外は
有名どころを ちょこっと聞いたことがある程度です。

だから 彼について語れっていわれても 無理だけども・・・・

でも 大好きだったんです。


私以上に 彼と彼の曲を好きだった旦那は
私以上に 肩を落としています。





 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私も好きでした。

特に、ファンといわれると困るのですが…
「パパのうた」が大好きでした。
私は2歳の時に父親を亡くしてから、ずっとその事を言うと「ごめんなさいね」とか気を使われることに、ごめんなさいでしたが。
昔はスーパーにお父さんが売っているものだと思っていたらしいです(笑)
ま、そんな複雑な子供心の中聞いたのがパパの歌。
「♪昼間のパパは~ちょっとちがぅ~」
私のお父さんも生きていたら、こうかなぁ~って。
きよしろぅサンの歌、暖かいから大好きです。
駄文失礼しました

無題

RoMさん パパの歌。。。おとこだぜぇー!
     この歌は なぜか長男のお気に入りです。
     駄文なんてとんでもないです。わたしの記事のほうがよっぽど(T▽T)

無題

RCサクセションやタイマーズは 良く学生の頃に聞いてたよ
へたっぴだったけど バンド組んでカバーしたり ライブ見に行った思い出がありますね。

残念だけど仕方ない これが運命なんだろうね

無題

でも、みんなの心に歌がずっと残っているもんね。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ