忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農協の産地直売所主催の春祭り行ってきました。
メインは餅投げ。
紅白の餅が1組入った袋の中に くじが入っているんです。

米10kgとか しょうゆ1升とか 漬物セットとか・・・・

かなり大盤振る舞いなので、拾う方も殺気立っております。
気の弱い我が家は 後ろのほうで たまーに飛んできたのを 
ぽつぽつ拾うくらい。
それでも 餅の袋が5つと タオル2つ、あと ちっちゃい駄菓子を
いくつか拾いました。
残念ながら クジの入った幸運の餅は拾えませんでしたがね。

さて・・・その会場で キゥイの試食販売をしてたんです。
エメラルドグリーンなキゥイではなくて 黄色い ゼスプリゴールド!
箱入りのキゥイや アイス、 リキュールなんてのも売ってました。
肌寒かったので 大人はパスしたアイスを 子供はぺろっと平らげて
今度は 試食のキゥイに手を伸ばし・・・・・

試食っていっても 皮をむいて薄切りにしたようなケチなものではなく
半分にざくっと切って スプーンですくって食べるという豪快さ。
見たときは 売り物かと思ってたのですが。。。試食用でした。

で、待ち合わせの場所に 待てど暮らせど戻ってこない、
キゥイのコーナーを覗いてみると、、、、、まだ食ってるしヽ(`Д´)ノ

”・・・・・・・これ、行くよ!”
”あんね 俺4つ食べたヾ(≧∀≦☆)  兄ちゃんは5つ!!”

”もう祭りも終わるし、切ったの余らしてもね( ̄▽ ̄;)アハハ… ”
気にするなと店の人は行って下さったけれど・・・・

仕方なく リキュール1本買わせていただきました。

帰りの車の中で 下の子がポケットから取り出したのは・・・・
ゼスプリなキゥイ丸ごと2個。
なんでも ”そんなに気に入ったのなら 持ってけ!”
と持たせてくださったそうで・・・・

何から何まですみません!
そして 産直市場で働いてるいとこのねーちゃん! すまぬ!!

もう一言言わせていただければ・・・・・
うどん、焼きそば、焼き鳥2串、おでん1皿が 彼らの胃の中には
収納されておりました!
どんだけ食べるんですか(T▽T)


さて 某テツさんに骨董品と言われた愛用のPC、
ss撮影まで調子が悪くなってきて 雷さんに教えてもらったソフトを
入れましたとさ。

エンさん主催のジャクムにも行った。
メイジDEビシャスにも参加させていただいた!
いっぱい撮ったはずのssが1枚もとれてなくて 泣きました。

とりあえず 新しいソフトで撮影したssをば。。。。。










拡張子変更わすれてた!
また格闘しなきゃいけないのか・・・・(T▽T)

本日終了! おつかれさまでした!!


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

逞しい子供達だなこりゃw
親が食べさせなくても大丈夫そうだw

SSはじゅんs、奏sのブログで確認しときました(。・_・。)ノ

無題

よく食べてすくすく育つ!これ大事です(*≧▽≦)σ
素直な息子さんたちで素敵だなーって思います^^

…よぉさんの代わりにレポートを書き上げました!(`・ω・´)ゞビシッ!!
(ジャクムは流石に無理でしたが…;;)

無題

雷さん かなでさん。。。
息子たちは きっと食いっぱぐれることはないと思います。
それだけは いいように育ったかなぁな・・・(T▽T)

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ