忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校のPTA役員です。
地区PTAにしろ、学級PTAにしろ 年がら年中行事に振り回されて、しがらみに雁字搦めになって神経をすり減らします。
ほぼ一月に一度ある大会の人集め、物集め、PTA主催の文化祭、子供会の企画、とりまとめ・・・・
ヒラの役員でさえそうなのだから 肩書きなんかがついた日には目も当てられません。

とはいえ 子供一人につき 1回はやらなきゃいけない。
子供が6年生になると 親の役にも 肩書きがついてくる仕組みになっているので できれば それまでにすませてしまいたい。

上の息子は今度6年生。
3年生の時に 役員をやっていたので わたしには関係ないくじ引きだったのですが・・・
立候補者もおらず 結局は子供にひかせたくじ引きで あたりを引いた男の子 わんわん泣きました。

家に帰ったら お母さんに怒られる!外に出されるかもしれないー!!

って(T∀T)
家でさんざん言われてたんだろうなぁ・・・・役員なんて真っ平ごめんよ!って

行事を半分に減らせば いいと思うんだけれど 学校側もPTA上層部も 自分の時にはやだよって考えてるんだろうなぁ。

PTA主催の文化祭なんて やめてしまえばいいのに・・・
たかだか小学校の文化祭で 現金が動かなくてもいいと思うの!!
球技大会、親同士の親睦を深めるという目的があるらしいのですが 一月置きに開催しなくてもいいじゃないか。どうせ メンバーはいっつも一緒なんだし(T∀T)

という意見書を毎年 アンケートに書いて提出してるのですが 毎年却下されているようです。


そして 参観日のあった夜、学級P役員になったお母様の一人から 我が家に電話がありました。

”私 仕事もしてるし 忙しいんです。お宅は ずっと家にいるんでしょ?かわってください!”

丁寧にお断りしました。心苦しくはないですが 気分悪いです(T∀T)



さて クエストスペシャリストの呪縛にとり付かれている毒魔。
みなさまの 愛のチョコレートを もりもり食べて 順調に
76da8653.jpg  120歳になりました! ばんざーぃ!!

9d91093c.jpg  グリドラはパスさせていただきました、はぃ。

これで 少しだけ 遂行可能なクエストが増える!

しかし 記事をまとめるには 頭の中がぐっちゃんぐっちゃんなので
日を改めます。

本日終了! おつかれさまでした!!


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

120(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
王子抜けなかった(|||__ __)/チクショー|電柱|

無題

PTA・・・想像するだけでも大変そう(T∀T)
くじであたりを引いた男の子がかわいそうでたまりません・・・

120lvおめでとございます!!(≧ω≦)♪
せっかくのメテオ・・・SS撮れてませんでした(T∀T)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ