忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや ほんと 夏の間もおいしかったご飯が 9月に入って過ごしやすくなった途端
倍くらいおいしくなりました。

タイミング良く 田舎から今年の新米も届き 泣きながらご飯頬張っております。

今夏、全国規模で行われた節電キャンペーンのせいで 私周辺で ”緑のカーテン”が大流行でした。

みんな どーせなら・・・・ってんで 一石二鳥を狙うわけです。
朝顔とかにしとけばいいのに そろいもそろって ゴーヤのカーテン。
朝顔は食べられないけど ゴーヤは食べられる!  (なんて浅はかな奴ら!!)

ゴーヤって 朝顔に比べて 涼しいらしいです。
すごく分厚いカーテンになるらしい。
そして 素人は知らないのです。ゴーヤの恐るべき生命力を!

採っても採っても 次々実るゴーヤ。
めんどくさいなあ・・・と放っておくと 実の重みで 緑のカーテンが大変なことになる。
毎日毎日収穫するけど ゴーヤって んな大量に消費できるもんじゃないです、はい。

当然 さばききれない大量のゴーヤが あまりゴーヤが好きではない我が家に いっぱい回ってきました。

”お茶にするといいらしいよ!”
(お茶にしてから持ってこいっちゅうんじゃ!)

もったいないけど 半分以上は 黄色くなって天に召されたゴーヤですが
お茶にすると 確かにおいしかったです。

薄切りにして 天日干しでカラッカラに乾かした後 茶色く色づくまで炒る。

後口にほんのりゴーヤの味がする 香ばしいほうじ茶でした。

あ ワタは除けるけど タネは一緒に炒りました。タネが体脂肪撃退のカギらしいです。
(効果は・・・・自分にはよくわかりませんでしたがね。)

あと 教えてもらったゴーヤの佃煮も美味でした。
熱湯でさっと茹でたゴーヤの水気をきっちり絞って 砂糖と醤油とお酢でことこと煮て 水気がなくなったらかつぶしとすりごまを 好きなだけ入れる。

お酢入れるのが 苦みを和らげるポイントなのかなー。口に入れても うっ ていう苦味はなかったです。

来年は もう少し ゴーヤが楽しめそうな気がします。



さて 8周年イベントでにぎわうきのこの世界は・・・・・・

アイドルコンサートへ出かけたもぉさんから 花火椅子に座っている見たことのある人がいるから
花火椅子もってくるようにという指令が出たので 行ってきました。

Maple110904_170031.jpg


 昼過ぎから場所取りしてたというトーフちゃん発見。
 すでに 風船持ってるし!!


場所取りしてただけで 中身はお出かけのようでしたので 遊べなかったのが残念。

今年は ドロップ狙いで狩り場争いしなくていいのが いいですね。
箱の中から ぽろっと出てくる。
紅葉を集めれば 狙ったアイテムもちゃんと手に入れることが出来る。

Maple110905_234838.jpg

 
 

何より装備がかわいい!
140になって 装備もそろったので 
記念にパチリ。






十字軍のメダル集め続けてるのですが ちょくちょくこんなメッセージが出てびくびくしてます。
Maple110902_140845.jpg
マカディアでよく出るんだよねぇ。


クライアントの再設置って何ですか?!

おしまひっ





 
 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

それはD.ロイドのとこですな
前はですね、なんででもはいれたんですよ D.ロイド
それを修正したから今そういうのがでてるんですよ
なかなかあえなくてさみしいですなぁ
ぼちぼちインして豪快に落としてくださいね(ぁ

無題

まさかの更新再開おつですーww

ここにまでメイプルヒルズの呪いが・・・

ってペット。。。よぉさんにペットとか初めて見たかもw

ぐへーw

もぉさん、意外と見つけちゃうんですねwwww

ちなみにですが…コンサートで私の右側に居た人、旦那です( ´,_ゝ`)プッ

放置プレイが好きな、トーフでした(笑)

無題

クライアントの再設置=墓の再設置ってことじゃない?(。・_・。)?

最近、ノルマ分降らせてないに違いないb

無題

みんな~~~よぉちゃんは 墓おとさなくなったのよぉ~~!!


えんさん
 久しくご尊顔を拝しておりませぬな。
 INしてるんですよ こっそり30分くらいは。。。
 週末夜 時間が合いますように!

じゃいるさん
 うち ペットはおるのですよ。
 ジャクムとかボス行く時は 大概しまってますけどね。
 よぉちゃんのペットは神龍ちゃんだし^m^

とーふちゃん
 ほんっと 愛想なくて っていうか ちっとも気がつかなくてごめんよっ 悪気はまったくないから。
 。。。。。となり だんなさんだったか。
 ちょん切っちゃったじゃないか・・・
 だんなー!!!ごめんよー!!

雷さん
 そーか!クライアント再設定って そういうことか(--〆)
 最近 落としようがないのよね、投げじゃないから。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ