忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べに行きました。

かき氷って 学生のころには 300円か400円のお手頃なおやつだったのに 最近ではら600円とか700円とか、ご飯たべられるじゃん!な値段で びっくりします。


どうもこの夏 また1つ年を重ねたらしい私に もぉもぉからipodがプレゼントされました。
音楽を持ち運ぶ手段といえばWalkmanしか知らなかった私には 衝撃でしたね。

掌より小さくて 何百曲と入ってまだ余裕があって 何時間も再生できる!
おまけに 万歩計までついてるよ!

Walkman 小さいと思ってたけど でかかったんだなぁ。電池もカセットテープもいっぱい持ち歩かなきゃいけなかったし あの頃はそれでも最先端だったんだけどねぇ・・・

当時に思いを馳せながら iTunes設定して 曲入れて 同期させて・・・
あれもこれもと思っていたのに いざ いれてみると300曲にもならなかったさ。


さて このipodが なぜ 私のところにやってきたかというと。。。


なんでも OKOKと頼まれごとを断らない長男が引き受けた 秋祭りの神輿の大将。
大将の保護者は その祭りの仕切り屋さんになります。

神輿の運行表、部落へのお知らせプリント、お菓子、そして まるまる1日の神輿の付き添い!!
田舎のくせに ここ10年で足の踏み場もないくらい にょきにょき新しい家が建った我が部落、
付き添いは 朝の6時から 実に夕方7時に及びます。
参加する子供も50人ほどになるらしいですよ。
子供が引き受けた手前、お断りできなくて 引き受けましたよ、でもね、、、

運動不足なこの体 1日歩いたら 3日くらい動けないかもしれない。。。
1日歩いてもせめて翌日倒れたら済む程度の体力が欲しい!!
ということで 長時間散歩が決行されたのです。

そのお供にすれば?と差し出されたのが 今回のipodちゃんでした。

毎日 朝晩 嫌がる犬を道連れに(私と飼い犬は 犬猿の仲です。)歩いております。






最近 赤い人の出番がおおいきのこの世界は。。。。

Maple110825_000600.jpg  


  いまさらですが ぶぎちゃんを連れ歩くことが可能になりました。

  想像以上に性能のよいぶぎちゃんでした。




この娘は 武器職人。
材料掘っては 耳飾りに変えております。
キャンペーン中ということもあり なかなか秀作が出来 一人にまにましておりますが。。。
Maple110821_222628.jpg
 こんな素敵なイアリングも出来たんですけどもね
持ってた知力書5枚 喜んでつぎ込んだら 1枚しか貼りつかなかったとか泣きました。

ここのところ また IN時間が確保できなくてほったらかし気味ですが
ひょっこりINしたら 遊んでくださいませ。



Maple110824_205633.jpg
羊は 気まぐれに店番をしております。
この間は フーちゃんに構ってもらいました。フーちゃん ありがとう。


おしまひっ

 
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

かき氷そんなに高いの Σ(´Д`lll)

付き添いがんばってねーーーーーん

無題

i podですか。
俺は今でもWalkman愛用ですよ!
勿論MP3になってますけどb

音楽を聴きながら歩くのは気分がいいけど車に轢かれないようにd(゚▽゚*)ネ

秋まで続かない方に1000点!(ぇ

無題

しょーちゃん

 トモロクありがとう!ほほでもよろしくです。
 かき氷、ファミレスのはもっと安いですだ。


雷さん

 快調に歩いております。
 Walkmanの方が音がいいらしいですが 違いのわからない女なので どっちでもいいです・・・
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ