忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煮炊きします。
大根に限らず、人参もかぼちゃも 場合によってはレンコンも そのまま切り刻みます。
大根やカブ、皮をむくのであれば かなり厚めにむかなきゃいけません。
人によっては その皮でもう1品、キンピラなんかをこしらえて 食卓を賑わすらしいのですね。

”捨てるはずの処でもう1品!”

とか言ってますが・・・・
皮まま使えば 時間も手間も省けます。
皮だけを食べているという事実がいやなんです。
それなら まるごといただいちゃえ!!と・・・・

ただし これは 自家製のほったらかし農法の野菜に限ります。。。。。
農薬 怖いからねー

何が言いたいかと申しますと・・・・
頂きものの大根が5本、白菜が2玉(1玉減ったと思ったのに!)
どうやって胃袋に納めてしまおうかと 悩んでいるんです。
これだけあっても 漬物つけようと思わないのが へたれなところです(T∀T)


さてさて
毒魔の狩り友は
ef833f30.jpg ミスターフロッグ!
彼とともに 前回は2時間も 泳いでいたんですよ、海の底を。
最近では シールをかけ忘れても 落ち着いてスキルのかけなおしが出来るし、毒を撒いた次の瞬間 後方テレポ!なんてことまで(たいしたことでもないけど)OKになっておりまして

あー ほほほっも墓女王返上ねー!

半分本気でそう思っておりましたよ。
0b0916b5.jpg ま 浮かれていたと・・・・
開始5分以内の出来事でした。
女王健在!

で 昇天した先の町で  ジャクムへ逝こう!のお誘いを受けました。
もちろん 出動するのは 
71544a76.jpg このお方。
エンジェルレイ取得したい奏さんと ボス大好き海さんも参加することになり(知った顔が多いのは ほっとしますよね!)
KAGEちゃんには フェイク発動禁止令を命令されたのですが
墓落とすより、最近習得したパッシバルスキル”さばーおーち”のが 怖いよ!!
623ebac3.jpg というわけで GOGO-!!
万病薬が17個しかないのは内緒です。
奏さんのデスペルが頼み!!!
と思っていたら 腕前半ジャクムの前で浮いてる”頼みの綱”を発見(; ̄Д ̄)!

万病が切れるのが早いか、さばーおーち発動が早いか お墓が早いか!!!

腕はPCのほうも問題なく 本体戦に突入。
1本目のゲージ半分ほど削った頃からだんだん雲行きが怪しくなってきます。
途中2回ほど 警告画面に切り替わり(だまって動け!)
ラグで固まるのは星の数ほど・・・・

それでも3本目のゲージも順調に削れ もう一息!というところで
df923f4b.jpg 盟友逝く・・・・なむ!!
(条件反射でSSボタン押してたんですな。この後 PCから”容量オーバーだばかやろー!”という警告画面に切り替わり・・・・冷や汗かきました)

開始前のKAGEちゃんのあたたかい励ましのおかげで フェイク発動が絶好調、どきどきした万病も最後の1個使ったところで終了。まさに奇跡だ!!!

所要時間は たこ焼き1個とみなぎり1本。
早いもんです。

今回 よぉは さばーおーちも発動されず、墓もなく・・・・・・・・

墓女王は返上ね ハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えんさん お誘いありがとうございました!
討伐隊の皆様 お世話になりました!
奏さん どまぃ!
海さん どまぃぃ!!(あと5センチだったのにね(T∀T))

今回いけたから 近々予定されているギルドジャクムも いけるかも知れないという希望ができました。
何とかなりますように!

本日終了! おつかれさまでした!!








PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

生き残ってしまったのか・・・ドンマイ!!
それにしても かなちゃん ドンマイ!!!
海は・・・仕方ない・・・ソロだしな!!!

野菜の皮

そうそう、お義母さんは 大根の皮は 干して切干大根にしてます。
にんじんの皮なんかは よく洗って そのまま使ってますよ!!

あたしは・・・面倒だから 干して使うとかしてないので
捨てちゃうけど(ぇ
ピーラーは子供の仕事なので 仕事奪えないですww

無題

あー切干大根! 皮だけでなくって 実も一緒に細く切って 干物作る網に入れて作る・・・・でも こないだ作ったばっかしで もう作る気力ないでし!

生き残ったら ネタがなかったか!失敗!

無題

ぇ おかしぃだろ@3@
ハカ 落とさなくちゃ よぉcじゃなぃ///

だいこん。

だいこんは、はっぱがすきです。
炒めて、ごま油とめんつゆとゴマ。
スーパーのだいこんは、はっぱなくて嫌いですw

地場野菜だと、はっぱつきでお得です(ぇ

無題

大根は大根サラダが好きです(。・_・。)ノ
千六本に切った大根にクレイジーソルトとマヨネーズとドレッシング、胡椒、ホタテをまぶしたウチの人気メニューですw

大方の予想に反して墓降らなかったようなので、ギルドのジャクムでは期待してますw
o(゚▽゚*)o ワクワク

無題

ぱうちゃん おかしくないんだから!

RoMさん  大根葉っぱ大好き!そのまま塩もみしてゴマ振っていただきます。でも 5本分の葉っぱを処理しきれず 畑の肥やしになることが多いです(T∀T)

ミントちゃん 大根サラダ!いいねいいね!ゆずかけて食べるのが好きです。でもね 今時期 寒くって大量に消費できないのが悲しいのです。

無題

でも大根はあんまり生でたべちゃだめだよ(*´ー`)

無題

遅い時間にかかわらずの参加ありがとうございました!
まぁいつも突然なのでまたよろしくですw
うちんとこは大体22:00前後からはじめてますので
その時間帯になったらさそってみます! 今度は海sもPTで!
またよろですw

無題

↑の方々のコメントを見て、大根料理も様々だなーって思いましたw
我が家では大根が大量に手に入ったら、簡易キムチにします!(o^-')b
あとブリ大根です。ブリ大根では皮付きのまま煮込みます^^
切干大根、作ったことないなぁ…@@;

ジャクムでは何も出来ないまま墓が…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
現在、ジャクムでの墓率100%でつ…ヽ(o_ _)oポテッ

無題

田舎から芋とかが大量に届いたとき
確実に食べきれないため
近所にスルーパスする技を使ってますが?

無題

かげちゃん そーなのか? 大根おろしとかぐいぐいいっちゃうんですが・・・・

エンさん 誘って頂いて感謝です。急な海さんの受け入れもありがとでした。 またご一緒させてくださいね!

奏さん ぶり大根!子供の頃はあれ大嫌いでした、魚臭くて。味覚が成長したのか、入れるしょうがの量がハンパじゃないのか 今では大好物です!・・・・・じゃくむ どまぃ!!

零さん それもありだと思う・・・ただ うちの近所はお百姓さんばっかりなので そのスキルは使えないんですよ(T∀T)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ