忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茄子ときゅうりは いまだに 大量にいただきます。
コメントの教えに従い 冷やして塩つけておやつにいただいております。 この塩が肝心!
お伊勢さんのおみやげにいただいた”岩戸の塩”という とてもおいしいお塩です。
伊勢湾の海水を満潮時に汲んで 鉄釜と薪とへらのみで15時間かけて結晶化するという 実に手間隙かかった一品で 白でなくて 黄色いです。白から黄色に変色した瞬間が出来上がった瞬間だそうで。。。
食感が サクッとしています。
そのまんま 日本酒のつまみになりそうな勢いです。うま!!(私は酒飲みじゃないです)
茄子は 塩もみか炒め物か焼き茄子か。。。だったのですが 最近 醤油とみりんで炊いて冷やして食べるという技を編み出しました。生姜と葱は山ほど入れます。 気がつくとなくなっています。
これで 今夏 茄子ときゅうりは安泰です。めでたしめでたし。


夜 毒魔でINすると 宅配便が届いてました。
送り主は。。。。
5096bf6c.jpg しょーさん! 海老とニシンありがとぉ!
海老とニシンでスタミナつけて さぁ がりがり狩るぞ!
相変わらず 山で兎狩りです。
この兎 一緒にいるDスタンプにぶつかったら ころり転げたら面白いのに。。。。
韓国じゃ。。。無理か。。。
80㌫まで経験値がたまったところで ショックな事実にぶち当たる。

bbae7044.jpg 確殺じゃないじゃん!!

今の今まで 確殺だったじゃん! 
なんでレベルアップ目前で こんな仕打ちを。。。

ま。。。このレベルアップで 確殺間違い無しよ!!

d49d2513.jpg おめでとぉ! ありがとぉ!!

やっとこさ64。 自給50ぱーの狩場ではなくなりました。。。
本日終了! おつかれさまでした!!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

茄子は味ないから嫌い><

でも昔、σ( ´ε` )が調理師だったころ

メニューに油淋茄子(ユーリンチェズ)っていう料理が

あったけど、それだけは美味しくて食べてたぜ!

よぉsもしてみたら??

LVうp:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆

なすといえば

ボーナ_ロ(‥ ) ケシケシ…

我が家で一番多いのはマーボナスかな?
実家ではなすのお浸しを生姜醤油で夏場は良く食べましたw

以前聞いたから岩戸の塩探したんだけど近所のスーパーでは売ってなかった(ノ_・。) 

カキ氷しました

ジャイルさん それ聞いたことある。茄子酢揚げしたやつに 葱ダレかけるんだよね。うー!!! 調理師もやってたんですか!職人だのぉ!!

雷さん いいのぉ ぼー茄子。うちのぼ茄子は 2月に1年間分支払われました。なんの楽しみもないです。それから。。。タブンスーパーには売ってないと思われます。通販ではあるかも。

りくるーとなの 壁 |・ω・`)w

 今週末のジャクムもまたまた欠員が出そうです(;A-ω-)いつも参加の弓さんが、一回目しか参加できないとか;場合によっては、2回可能な方に変わっても大丈夫との事でしたので、、、イカガデスカ 壁 |・ω・`)??

 難しいようであれば、遠慮なくお断り下さいb参加が義務的になってはいけません(。-`ω´-)また懲りずに誘いますょーw

 それに、人数少ない方が配当大きいし( -ω-)y-~~ w

無題

なすきらい!海老は(゚Д゚ )ウマー

好き嫌いはいけません!

茄子は うまいんです!海老もうまいですが。。。
でも 茄子のほうが安上がりで 尚且つうまいんです!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ