忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼夜を問わず 車通りの多い片側2車線の道路があります。
その道路を 歩道橋がまたいでおります。
その歩道橋には こんな看板がかかっています。


ライトは上向きが基本です


阿呆か!こんな 夜中まで明るい道路で んなこと言うな!
よっぽどの山道を暗がりの中通るなら 道筋の確認に ライトを上に向けるのもいいでしょうが
夜も明るい、あるいは 住宅街の道路を通る時は 下向きでいいんですっ!
それで 歩行者の発見が遅れて事故になるとか言うんだったら 下向きライトでも危なくない速度で
運転するのが 一番安全だと。。。。。
だいたい 時速30キロの住宅街を タイヤ滑らしながら右折するってなんなのさっ!

よく 上と下を ぱっぱと切り替える人がいますが(大半ですが・・・) 歩いてるならともかく 
自転車に乗っていると すっげー迷惑。

夏場は夕方だと まだアスファルトが熱いので 犬の散歩も 道路の温度が下がってからの夜ってのが
多いのですが500メートル向こうから ずーっと 上向きライトのまんま進んでくる車とか もう・・・


以上  ライトは基本下向きです にしてほしいと思った愚痴でした。


てか 私が物知らずなだけで 実は 私が思っている上向きよりも さらに上向きなライトとか
さらに下向きなライトが ほかの車には搭載されてるんでしょうか・・・・





さて 気を取り直して逝きましょう!
きのこがきのこのきのこならではの・・・・・・



0209b16e.jpg さかさうろこちゃんで ぺぺキングに挑んだ時の
 報酬箱。
 うっかり 戦士ボックスを拾っちゃったのですが
 ・・・・・・不吉過ぎる・・・・・・・




7周年記念行事が各地で開催されているようです。

7%のHPに惹かれて もみじ収集に余念がない羊は 去年拾った数少ないめいぽ武器を
何のためらいもなく コインに変えました。
・・・・・・武器がしょぼすぎて おまけに運がなく 6個交換して コイン6枚とか ダメダメっぷりが
悲しいです。

バルーンは 2,3度遭遇しましたが 
で どうやって叩くのかしら?って位置に浮かんでるものやら
やっと割れたと思ったとたん どこからともなく現れた人に根こそぎ持っていかれたりして
非常に感触がわるいので パス。めんどー事は御免です。

あ 花火チェアは手に入れました。
一人で座っていると ウッドチェアにすわってるより びんぼくさい。
だれか一緒に座ってください。


んでもって 羊、 新しいグルクエ、 ドラゴンライダーを探せ!にも挑戦してきました。

09f7fa68.jpg ここまで来れたのは 3名のグループ員の方の
 おおらかな優しいお気持ちのおかげです。
 うん、おがんぢゃう!



いつも通り なんの予備知識もなく参加した えんさんのPT。

7592834b.jpg こんな場面とか まだ余裕があったのですが

f6b05242.jpg 頭巾を被ったいかにも悪そうな奴との戦闘中の見慣れたコスプレ。
初めてのグルクエだし 町まで戻らずに 戦闘の様子をみていよう。。。。
と ずーっと このまんま浮いてたんです。
エンさんも印さんも 雷さんまで 結構な数落石してたのですが
そのたび 戦闘に復帰してる様子を 

”あー みんな車輪使ってるんだぁ。にしても数使うよなぁ・・・・・”

なんて暢気に横目で眺めてたわけです。
途中、旦那に呼ばれて 5分ほど放置もしたし。

で タイムリミットで成仏して 降り立ったところは街ではなく
先ほどまで戦闘してた所と似たような雰囲気のマップで しかもポータルのそば。
”あれ?”
と思っていると そこへ 印さんがやってきて ささっとポータルをくぐっていくではありませんか。

”あれあれ?”
と 真似してポータルをくぐると・・・・・・・








6f7ab3dc.jpg ぐぉめんなさいっ!
 お墓しても 戦闘に再度参戦できるなんて
 考えもしてなかったんです。

 みんな 車輪じゃなかったのね。
 猛省・・・・・


そんなわけで のんびり見学している間に 残り1/4。

それを倒して 簡易忍耐を無事にやり過ごし

108e7657.jpg 無事にラスボスのご尊顔を拝するまでにこぎつけ。。。。

 近距離は痛いらしいです。
 遠距離で回避の高い羊は こいつでは ノー墓です><!

 
 ぇ?それは自慢できないって?・・・ごもっとも。


f2a6668d.jpg
 最後の最後で見つけた  てか気がついたこの場所。
 
 ここは 何なんでしょうかね。

 次回の遠征では この場所の正体に迫ります。


(まさかの安置?って話もありますが。。。ここだと 回復スピード速いし。)


本日の教訓:予習は必ず行いましょう。

おしまひっ!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

車輪はめったにつかわないのさ!(ボスといってもジャクムとかだけ
わたしゃ0%でいったので経験はもとにもどったくらいでw
一番悲惨なのは印さんで
65%ほどきえたそうです(ぁ
いろいろできてきているのでゆるくたのしんでいきませう!

無題

o┤*´Д`*├o アァー墓投げたなぁ
(LVUP直後だったから平気だけどw)

次回はラスボスの攻略もするぜw

サボり羊禁止!ヽ(`Д´#)ノ

無題

そういう看板、未だ見掛けたことがありませんw
地域限定の看板だったりするのかなぁ。。

新しいグルクエ、デスペナがあるんですかっ
一応空を飛べる羽をゲットしましたので
見学に同行させてくださいませ!

しかし空中で墓石がふわふわ漂ってるんですか?

無題

本日ジャクムこれたら22:30~ですので参加よろー
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ