忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タケノコの話です。

ぇぇ タケノコは大好きなんですよ。

タケノコご飯も 天ぷらも 酢味噌和えも
ワカメとワラビと一緒に炊いたのも。
カレーに入れても スープに入れても 味噌汁にだって入れちゃう!

毎日 タケノコでも 問題ないわ~~~っ!

以上が 心の声。

嘘偽りない正直な気持ちです。

でも、でもね・・・・・・・

心と体は 一緒にはならないのねぇ・・・・ため息。

あれですよ、タケノコが3日続くと 不幸なことに できちゃうんです、



吹き出物!


なもんで 出来れば週一に留めておきたいタケノコさん。
そうはいかない浮世の義理。

自分では タケノコ掘りなんて行かないのに
必ず 届くタケノコさん。家で見かけない日のほうが少なかったね。
我が家には タケノコ終了感知器が仕掛けられてるんじゃないかと思うほど
どこからともなく 絶妙なタイミングで届くんですよ、いやぁ お見事。

今年は 異様なお天気のせいもあって 5月に入り 連休も終了したというのに
まだ やってくるのですよ、タケノコっ!
しかも 5本も。(鍋ないよ!!んなにっ!)

”ちょっぽしやけど 今朝とったけん今日中に湯がいとけの”
(いぇ ちっとも ちょっぽしじゃないですから。。。)

そろそろ終わりだろうから。。。。。盛大にゆでて 瓶詰めか冷凍だなぁ。


あ でも ひとついいことを教えてもらいました。


タケノコのあく抜きは 塩でもOK!


ヌカと比べても何ら遜色なく おいしく炊けました。面倒なくていいです。







さて 悲喜こもごもなキノコの世界は・・・・・・・・・・・・・・・

2351323b.jpg 
 ドロップ終日2倍キャンペーン中、 猫の化けもので拾った
 白の書1パーセント。
 貼り付けてみたんですよ。


 見事に2パーセントの確率に大当たり!! おめでとぉっ!


そして 炎の杖は 消えてなくなりました。
今は 思いがけず手元にあった粗悪品に 100ぱ貼り付けてしのいでおります。


連休は 思いのほかinできたので カサンドラの気まぐれ旅行にも何回か
お供することができたのですが・・・・・・・・・・・

e8036725.jpg
  最初にクマのマントでラッキーと思ったのもつかの間

  福袋でも ここまで着られないのは入ってないよね?

  性別合わせて配ることは そんな難しいことなん?


ちなみにもぉもぉは 女の子用のウサギ足ブーツもらってました。
物はかわいいのに もったいないこと。。。。。


連休明け、 かねてからの野望。。。。もとい 希望でもあった”ワルメンすくい”
行ってきました。
少し以前は 顔を拝むことさえ難しかったワルメンさん。
最初のチャンネルで 右ワルメンを発見。

4474e3f1.jpg HP装備のおかげで 墓落ちることなく
 すくいあげました。

 しっかし 最初から最後まで一人ってのは
 さみしぃもんですな。
 

やっとこさ ワルメン証票を手に入れました。

いやぁ 長かった。
これで。。。。 ほんとに。。。。やっとこさ。。。。。

Maple100509_232342.jpg  ETC欄が1列自由になる \></

ついでに

b8ac81c4.jpg  首洗ってまってろよ!!ほんて!!

(もう少しHP足りないのは 内緒です。)


そうそう 連休中に

1c590641.jpg  この方の生存確認しました。


は? モンスターレイド?

9ad31f25.jpg  こいつに近づくことさえできません。


おしまひっ






 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あ。
こんなところにもツチノ_ロ(‥ ) ケシケシ…
タケノコに誘われた尋ね人がw

ホンテ一緒に逝けるといいd(゚▽゚*)ネ

無題

あく抜きに塩・・・!
どんくらい入れたらいいんだろう?@@
そこが気になったり><

モンスターレイド、白い熊から抜け出せましたが
そこから先が進めません凹○コテッ

こっちも2人暮らしにも関わらず、筍が米袋30kgいっぱいで来ました!!!
この時期は仕方がないですよっ!
私もゆでるの面倒なので、精米してある米を軽く一掴み入れてゆでます(笑)
そうするとヌカじゃなくてもOK♪
お互い主婦面倒ですなぁ~w

無題

雷さん

 ホンテ・・・みんなで逝けるかな。
 PCが許してくれるかそれだけが心配事です。


奏さん

 あれだよ、5本で大匙3くらい?
 おそらく 水は5Lほど。
 皮も剝いで 食べられるとこだけ茹でたよ。

 ヌイグルミ。。。気絶させられっぱなしでさ。
 手も足もでないのよ。。。><


トーフちゃん

 米袋でタケノコなんて・・・・
 うらやましいというかすげぃ気の毒というか・・・
 よく んなに茹でる気力あったね。
 
 米1掴みいれるって 聞いたことあるんだけどね、
 その入れたお米って お粥としてたべられるのかしらん?
 エグくなきゃ めっけものよね、うん。


 

無題

筍かー もう旬も過ぎ・・・
実は食べてなかったりpq
筍ご飯好きだ。 特に甘目が好きだ!!
けどあくが強い筍ちゃんは 医者に食べちゃダメっていわれてるんですpqカナシイナー
アトピーひどくなるから 食べちゃだめらしいです・・・

無題

よぉたん!
ホンテ連れてってね
ホッペ─从*´д`)ε`*)снц─!!!
オイ イヤガルナ///

無題

筍美味しいよね・・・

自分食べる専門なんで、調理する側の苦労はしりませんアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

無題

今回のパッチでビシャが酷いことなってるよw
主なバグ?を教えてあげるよw
ソロ時
気絶・スキルカット射程無限っぽい
ビシャを左端で倒したのに、ファントムが真ん中に沸いた

PT時
ソロの内容に加え、ビシャが瞬間移動するw

よぉcソロガンバww

しばらくぶりの・・・・

かげちゃん

 うちのお子は 口が痒くなるっていってた。
 あれも アレルギーの一種かしらねぇ?
 


ぱぅちん

 むしろ 連れてってくれっ!!!
 ちゅーは 惜しまないからっ!!!


忙しそうな暇人さま

 お久です。
 たけのこは 自分で湯がくより 
 湯がいてあるのを おすそわけでもらうのが
 一番 家の中が平和なような気がします。
 でっかい鍋が。。。。。


灼ちゃん

 。。。。。。。。。。。。。。
 唯一の薬品補充の道が断たれるじゃないか!
 スキルカットが射程無限だなんて・・・
 ビシャスが瞬間移動だなんて・・・・・

 仕様にならないのを ひたすら祈ってるわ!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ