忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年に1度、節分に巻くくらいなので たいがい 毎年 感覚がまっさらになっています。
海苔に乗せる酢飯の量、具の置き加減・・・・・
で たいてい上手に巻けません。

酢飯が少なくて すっかすかの巻き寿司になったり。。。。
具が下に寄ってしまい 下のほうの海苔が ぐっちゃりになってしまったり

評判がよろしくないし、私も 嫌なので 今年は細巻きにしました。

人参とシイタケを甘辛く炊いたものと 春菊のゆでた奴。
子供の大好きなシーチキン。
かにカマとキュウリの細切り。

細巻き万歳!

失敗しても 太巻きと違って悲惨なことにならず、何より巻きやすいのがいいね。

でも 巻けなかった時のために おすし屋さんがきれーに巻いたのも用意しときました。
やっぱり そっちがおいしかったみたい(T∀T)



さて 
b738baab.jpg  116になった毒魔が
うっかり イベントでもらえるシークレットボックスを開封したら 混沌書が出てきました。
・・・・翌日までの期限付き(; ̄Д ̄)!

期限付きでない要員グッズなんかもってなかったので 比較的簡単にもらえそうなモンスターレイドで おキツネ様までを繰り返し(ディビーは 時間がかかりすぎて・・)レシーバーをもらいました。
こないだ バジュラ帽子が闇に帰ったばかりだったので うまくいけば。。。。。いひひ
なんて欲丸出しで貼り付けたら

f747f1eb.jpg どうも見透かされたいたようです。

INT1て・・・・・・
次回の混沌書に期待!

毒魔一人では時間がかかるディビーも 斬娘がみんなに連れて行ってもらうと あっという間に終わります。
今回は 初めて! リーダーをやらせていただきました。
そして みんなより一足先に

f1b7eafc.jpg  奏さんが お帽子げっと!!

赤いワンピによく似合ってます。
きっと残龍マップのお墓にも映えることでしょう(と 誰かが言っていましたよ)
でも かっこいいなぁ。
300回無理でも 是非欲しい帽子です。
がんばるそ!

本日終了! おつかれさまでした!!




 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

太巻きはムズイ…!!(つд`)゜。
かれこれ5年以上は作ってませんw

よぉさんも是非帽子をGETしましょう!(σ*≧▽≦)σ
お墓は…降らせません!

無題

巻物あたしも苦手ー
だんだん上手くなっていくような。ならないよーな( ´Д`)
たまにやると忘れてるんだよねー。
だから連続2回作ったことあったけどー
あったけどー
あったけどー
・・・・(。・ε・`。) ぷ。

無題

さてここで元寿司屋のおじさんが答えさせて貰おう
巻物を作る時は海苔の上側を全体の1/9ほど残してご飯を薄く引くのだよ
ご飯を乗せた部分を四角く巻いて残りを1面の1/2ほど重ねる感じですハイ

ご飯は細巻きで単1電池くらいの大きさで十分なわけで・・・
さぁみんな頑張ろう( ´ー`)y-~~

無題

巻物なんかはおにぎり作るのと同じ感じで
ラップを使っちゃいますな。

もちろん巻き始めのほうは避けて中に巻き込まないようにしてですが。(* ´艸`)

そのまま保存できますし、切り分けるときもラップしたまま切れば崩れにくいですしね。
(≧ω≦)b

まぁしょっちゅう作るものでも無いですがね。
HAHAHA!

無題

奏さん・・・・ぜひでびさんかぶった墓石姿を・・・
       3月のおひな祭りには是非5年ぶりの巻き寿司を・・・

KAGEちゃま・・・1年あいちゃぁ 無理だわね(T∀T)

零さん・・・・車の家を作るだけじゃなくって寿司も巻いてたのか!・・・
       単1一個分ですと! 私は中巻ほどご飯使ってたのか・・・・
       
じゅんさん・・・え おにぎりにラップ・・・使わないです。確かに切崩れしにくいだろうなぁメモしとこ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ