忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降ったりやんだり 湿度の高い日が続いています。
でも タイミング良く晴れ間がのぞくので 日常生活には何の支障も
ないので助かっております。

春に大根が豊作だった折、義母さまから お手製福神漬けをいただいたのですが
それが 底をつき、寂しい思いをしておりました。

また どっかから降ってこないかな~福神漬け!

と思っていた折も折、続く雨で生き生きと茂っている庭の雑草を 草刈り鎌でおがしていたら
いつ植えたかはっきりしないのだけれど ミョウガが ぽろっと出てきました。
もっとないかしらと 付近を掘り返していたら 5つも6つも出てきたので ホクホクししながら
家に入ると

昨日 半分使った大根が転がっていました。

冷蔵庫を開けると 人参もショウガもナスも座っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つくろう、福神漬け・・・・・・・・・・・・・・・・・・




漬け汁は 義母さまのが 食べやすかったよな。

”酢と醤油が たぶん 1:2 砂糖は好きなだけ!”

その砂糖の量が聞きたかったんじゃい!!

”うちは たぶん醤油と一緒くらいかなぁ”

了解!!
 
野菜の量は ちょうど漬かるくらい・・・・・(料理本は きっと一生書けません)
大根と人参は 刻んで前日くらいから塩水に漬けておくと長持ちするらしいのですが
今回は 当日に塩もみしただけです。
ショウガもミョウガも千切りにして ナスも水にさらして塩もみして刻む。
あとは 合わせて沸かしておいた調味料をかけて 冷ます、以上終わり。

というわけで 出来上がったので あした、我が家はカレーです。




一か所失敗したのは ナスを入れたこと。
水気の多いのは いくらしっかり絞っても ダメみたいです。
次回はレンコンで挑戦しましょう。

 

さて キノコなキノコはキノコだという話。

ぱぅちゃんは 細腕な癒しから 剛腕戦士になり 190歳になったそうな。
てつさんは ついこの間実装されたアランが すでに180歳を超え190に手が届く。
れいぼーさんも うっかり手を出した弩が めきめき育ってホンテの横っ面をはたいてきたらしい。
推さんも こないだ聞いた時199だって言ってたから もう200?
奏さんとこの 墓エースもビシャスに手が届く年頃になったみたい。
姫さまも 今はあまりINしてないけど190だしっ!



さて。。。。。。。。よぉさんは 何をしてるのかしらね!!!


6b0e0369.jpg   何ヶ月かぶりに レベルアップです(龍じゃないよ・・・

やっとこさ164歳。まったく 何やってんだか・・・・・・

経験2倍タイムなくていいです。
デスペナルティオフタイム ください、2時間くらい!!

今回のAP すべてHPに振りまして

572d946b.jpg


  籠手のレベル落として
  HP装備で身を固めた時のHP。

  目標の5600まで もう少し!




慎重に狩れば 1時間で5%
今のところ 1時間が やっと。

1か月で 1レベルは 行ける範囲なんだけどなぁ・・・・計算上は。


よぉが ひそかにパパと慕っていた瞬さんが 久々にINしたと思ったら

db83266b.jpg 顔見に来てくれました。
 ギルド解散、ご本人の引退
 寂しくなります。

 いっぱいの思い出と 置き土産 ありがとうっ><



あの日のクマは忘れない!!



先日 ホンテに参加させていただきました。
本体が召喚されたとたん PCに裏切られました。
もはや HPうんぬん以前の問題です。

そして どうも 墓降らした後も 舞い上がっているようで・・・・
墓時間と場所の報告が うまくできず とっさに出た言葉が

1108 よぉ

・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい、めげずに 次回も参加しますっ!



ac3e6509.jpg
 最終日 メンテ直前 滑り込みセーフ!
 当面の やる気のもとです。
 なんせ5回も6回も成長するらしい…・

 問題は スバ耳60の調達。

 当分は 青い神官トリオにおこもりです。




おしまひっ!
 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

SSの洸は色々やらかしてるな

無題

あ~ら、墓エースs
横っ面はたくだけでなくて二回目参加で
首輪も強奪してきましたよ?(。・_・。)?

一緒に生還できる日を心待ちにしております
(。・_・。)ノ

無題

んまっ!
奏んとこの墓エースって…
否定できないのが悲しい(T∀T)

DKとミントちゃんの護衛付きという、贅沢PTで
初ビシャスは無事生還できましたのよ!(ウフ

…今度墓祭りでも!(・∀・)♪

無題

贈ったチョコを無駄食いしないでねw
お墓落として食べ過ぎ注意よw

無題

暇人さま
 
 やらかしてるって・・・・・
 むぅ・・・・わがんだい


RAY坊さま

 んまぁ!! ネックレス強奪してきたですって?!
 。。。。おめでとうだけど くやしぃわ!
 めざせ、生還!
 なかなか参加もできないんだけどね、とほほ


墓エースの母君さま

 ビギナーズラックっちゅう奴ですね!
 そのうち じわじわと本領発揮・・・
 期待してますっ


灼ちゃま

 いつも ありがとう。
 食べ過ぎて鼻血出さないようにきをつけます。
 って・・・・言ってて悲しいわ><

無題

せっかくのよぉちゃんとのデート
残念ですpq
今度は行こうね!!!

無題

yo-

デュアルだぜ!

fufufu

無題

kageちゃま

 最近すれ違いが多いよね。
 お昼間になかなかINできないのがつらいところ。
 今度は でーとしよー!


海さま

 おひさしっ!
 元気だったかい?
 INしたのは 聞いてたけども
 まだ あってないねぇ。
 そのうち 顔見に行くわ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ