忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草の根で いま じわじわ広がっている 自主上映のドキュメンタリー映画です。
普通の主婦が ”今のままではいけない 何にも出来ない自分じゃいけない”と もがき悩んだ末 素直に今のままの自分を受け入れた時 お腹の底から感謝の気持ちが湧いてきて この感謝をどうやって みんなに伝えようと考えた結果、そだ みんなが幸せになれる映画を作ろう!と一念発起、映画の知識も資金も0から始めた映画です。
メインキャストは 養護学校の教師である 山元加津子さん。”好き好き 大好き”がモットーで素敵な出会いをいっぱいしてきた人です。
現代において いわゆる障害を持つ人というのは かわいそうだからどうにかしてあげなきゃという いわゆる健常者の勝手な思い込みで 囲い込みされています。でもねー 違うと思うのよ。どんな人も動物も みんな役割を持って生まれてきて そこにいるはず。きれい事でもなんでもなくて あたりまえのほんとんこと。
それでもって 大多数の人と違う人生を背負って生まれてきた人というのは すごい人が多い。養護教員に人生をささげた母の教え子に 知的障害といわれる子がいたけど その子は 複雑な折り紙の作品も 一度開いて 折れ線を見ただけで 同じ物が折れてしまうという特技の持ち主だったし。。。
…自分は 知識として頭に入れていただけで、浅いところで浮いてる考えだったけど 映画を見て この考えをもっと深めたい、みんなと共有したい、と強く思った次第です。
彼女の”足が速いとか遅いとかは しょうがないよねーって考えられるのに 少し怒りっぽいとかいう心の部分っていうのは しょうがないよねーって思われないですよね”という話を聞いて ひざを叩いてしまいました。

あらら 支離滅裂になっちゃった。。。

もし みなさんの近くで上映されることがあれば ぜひ足を運んでみてください。


さて メイジになったほほほっを休憩させて 今日は よぉよぉを・・・
INして ケアルさんや れいちゃんと馬鹿言ってたら 峰に行く途中で

f3359e86.jpg 逝きました・・・
手厚い歓迎をありがとぉ!
みんな ひどいんです。
ひとのこと おばさん呼ばわりして!
db307eca.jpg この中の同世代!出て来い!!!
言いたい放題です・・・ガラスのハートが割れそうでした(; ̄Д ̄)!

途中 ジャクムを終えた連合員様の集まるところに乱入して(もーしわけございません!) いつも宅配倉庫がいっぱのKAGEさまに上納金を納め

久々に峰で ぴょんぴょん飛び跳ねました。
3f5a1e24.jpg いぁ 爽快爽快!スピーディーです!
お約束の
6d9cd65d.jpg 鈍器命中もドロップし(こんだけです・・・はい・・・)
墓分取り戻して なお5㌫アップしたところで
本日終了! おつかれさまでした!!

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お墓おめ!
もういじられキャラだねw

無題

おめあり!
うーん・・・
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ