忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日は 準備忘れがないか、ちゃんとお勤めが果たせるかと どきどきして眠れませんでした。
半年間 常に真ん中にあった”秋祭りの世話人”という重圧。

その重圧から解放されました。

心配していた中学生の参加も 1,2年5人ずつと安全圏内。
保護者の方の同行も確保できたし。
休憩のときの飲み物軽食も 完璧ではないにせよ OKの範囲だったはず。

運行もほぼ時間通り(朝6時~夕方6時)で収まり
事故もなく
けが人もなく

例年通り お勤めを果たせたんではないでしょうか。

終わってみると すべてが笑い話。
後は クリーニングに出したハッピを 総代さんへお返しにいくだけです。

神輿が終わった夜、前日の睡眠不足と当日の疲労で 早く眠れるはずだったのに それよりも解放されたうれしさで これまた一睡もできなかったという・・・・・




さてキノコな世界。

これまたうれしくて 上手にことばにできないんだけれど 以前何度かホンテでご一緒したえいにーが あたまのでっかい羊を覚えててくれて トモロクおくってくれました。
ホンテでご一緒した時は よぉよぉと どっこいどっこいのレベルだったえいにーは 現在200歳のナイトロードさん。
そのえいにーに あてられて 投げ頑張るモードのスイッチが入りました。

めざせ200!

手始めに手に入れたタイトル
Maple111010_233551.jpg

  強くなりたい

  強くなりたい!!

  強くなりたい!!!


  願いを言葉にすると叶い易いってほんとかな?

なんだか 欲望が前面に押し出されたようなネーミングに ぷっと笑ってしまいますが・・・


強くなりたいよぉよぉは 週末 久しぶりに 運命の洞窟まで修学旅行に行きます。
ホーンテールと写真撮ってきます。

一緒に行く某腹黒バグくんと 某黄色い安全男は よぉよぉのかわいらしさを妬んでいろいろと妨害工作をするそうです。

声援はまかせろって あんたら鬼か!!!


先生に言いつけてやるっ!

”エン先生ー!! 男子2人が何かたくらんでますー!!!”






強くなりたいタイトルに一役買っている釣り堀。
その釣り堀ではこんなものも釣れます。
Maple111011_224724.jpg 
 

 2メートル近いカジキよりでっかい
 サケって 何なのよ。






おしまひっ
PR
神輿の人数がそろわなくて ここ数日は夜も眠れない日々を過ごしておりました。
が ぐだぐだ心配したってしょうがない、なるようになるさ、担ぎ手が0じゃないんだしっ!!
と開き直って 部屋の掃除を少し真面目にしたその晩 電話が鳴りましたとさ。

”うちのこ やっぱり行くって。んで だれそれも行くって言いよるんやけど まだかまん?”

”大歓迎でございます!”

”んで保護者の同行も 昼からやったらOKやけん 行きます。”


ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やったっ
あそこが来てくれたら すごく頼もしいぞ。

神様も自分の祭りが中止なんてことになったら目も当てられんから 気を利かしてくれたんだね。
神様 ありがとうございます。
きっと立派にやり遂げて見せます。

ということで 秋祭りの心配事がかなり減った秋の夜でした。

ちょうど体育の日に重なって 秋祭りはほんと大変。
夏の神様抜きの祭りなんてどうでもいいから 春秋の地元の小さなお祭りを大事にしたいものです。



さて お墓落として 傷口に塩塗りこまれてた投げさんは 先週末にお城へ誘ってもらって
少し自信を取り戻しました。
Maple111001_225537.jpg  しめて10%の経験値増。
  以後 維持、上昇させるのが至難の業です。
  うっかり未来の国へ行ってみようなどと思わないことが大事です。



無事に8周年の記念勲章も手に入れることが出来たので よぉさんは 秋季休暇。
かわいい装備は もういいや。
装備といえば。。。。
Maple111002_215205.jpg これ。
 メイプル籠手が5つも手に入ったので
 赤い書で強化してみようと思いまして

 したら 使えないじゃありませんか。
 あれ バグかしら??
 
 ・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


籠手って両手武器でしたの?!  

今の今まで気にもしませんでした。
てっきり片手武器と思っていたよぉさん、両手武器の攻撃書 片っぱしから捨ててたよ。


おばか!!!


そして 箱から出てくるのは 魔力書やら防具書やら。。。。。
捨てられた恨みか 両手武器攻撃書は 鳴りを潜めて いっこうに顔見せてくれません。


もしかして 銃も両手なんですかね?

あーぁ。


そして もう一人の新人さん
友のギルドに拾われて ひっそり活動しております。
Maple111004_223526.jpg 
 ダイエットクエの為にトリプルなんちゃらを狩るのですが
 彼らの反撃が速いのと 中の人がどんくさいのとが重なって
 彼女の頭上にも常に石が待機しております。

 勲章とったら 赤いカメでのんびり狩るんだ!!

次々レベルアップしていくギルドの皆さまを尻目に きょうもまた3歩進んで10歩下がったバトルメイジさんでした。

おしまひ!

神輿の準備が始まり あれこれ走り回っております。

一番頭抱えてるのが 参加人数が少ないこと。
うちの息子 大将を引き受けておきながら 部活の都合で参加が叶わなくなりました。
ということは 同じ理由で 3人が欠席。
他の部活の連中も 似たような理由で おそらく欠席。
残り1名。これも 市内じゃ強い部に所属していて 試合の如何で 参加不可能。

・・・・・・・・・・・軸になる学年が全滅じゃんかっ!

前回の神輿参加した1年生が全員参加してくれたとしても 昼からの運行が非常に厳しい。
(小学生は昼まででおしまいなのです。)

もう一人の世話役さんと頭抱えております。
祭りの季節に試合日程組むんじゃないよ・・・・ったく

参加申込票回収してから もう一回悩みましょう・・・・



さて  火毒ばっかしで遊んでいたら 
5668f366.jpg    








と よぉよぉが泣いて頼むので 仕方なくイベントをこなすことにしました。

2回攻撃くらいでちゃっちゃと倒せて クエストのリクエストレベルをクリアするとなると・・・


神殿の赤い神官様あたりが ちょうどよいでしょう


ということで ひさびさに よぉさん起動。

そして たこ焼き食べ終わらないうちに
Maple110923_232457.jpg




















いぇ 決してメル袋に目がくらんだわけじゃないんです。



カリスマをどんどんあげていったら デスペナ減るよと姫様が教えてくれたから
この傷が癒えたらボスめぐりしてみようと思います、ぇぇ。

その後 いつぞやのイベントで匠さんがつくった LUK6%のユニークイアリングに
八楽鳥からせしめた 60%書をペタペタはりつけたら







1枚も貼りつかなかった・・・・

器用さを上げて 書の成功確率上がったら 少しはましな結果になるんだろうか。。。




おしまひ!

いや ほんと 夏の間もおいしかったご飯が 9月に入って過ごしやすくなった途端
倍くらいおいしくなりました。

タイミング良く 田舎から今年の新米も届き 泣きながらご飯頬張っております。

今夏、全国規模で行われた節電キャンペーンのせいで 私周辺で ”緑のカーテン”が大流行でした。

みんな どーせなら・・・・ってんで 一石二鳥を狙うわけです。
朝顔とかにしとけばいいのに そろいもそろって ゴーヤのカーテン。
朝顔は食べられないけど ゴーヤは食べられる!  (なんて浅はかな奴ら!!)

ゴーヤって 朝顔に比べて 涼しいらしいです。
すごく分厚いカーテンになるらしい。
そして 素人は知らないのです。ゴーヤの恐るべき生命力を!

採っても採っても 次々実るゴーヤ。
めんどくさいなあ・・・と放っておくと 実の重みで 緑のカーテンが大変なことになる。
毎日毎日収穫するけど ゴーヤって んな大量に消費できるもんじゃないです、はい。

当然 さばききれない大量のゴーヤが あまりゴーヤが好きではない我が家に いっぱい回ってきました。

”お茶にするといいらしいよ!”
(お茶にしてから持ってこいっちゅうんじゃ!)

もったいないけど 半分以上は 黄色くなって天に召されたゴーヤですが
お茶にすると 確かにおいしかったです。

薄切りにして 天日干しでカラッカラに乾かした後 茶色く色づくまで炒る。

後口にほんのりゴーヤの味がする 香ばしいほうじ茶でした。

あ ワタは除けるけど タネは一緒に炒りました。タネが体脂肪撃退のカギらしいです。
(効果は・・・・自分にはよくわかりませんでしたがね。)

あと 教えてもらったゴーヤの佃煮も美味でした。
熱湯でさっと茹でたゴーヤの水気をきっちり絞って 砂糖と醤油とお酢でことこと煮て 水気がなくなったらかつぶしとすりごまを 好きなだけ入れる。

お酢入れるのが 苦みを和らげるポイントなのかなー。口に入れても うっ ていう苦味はなかったです。

来年は もう少し ゴーヤが楽しめそうな気がします。



さて 8周年イベントでにぎわうきのこの世界は・・・・・・

アイドルコンサートへ出かけたもぉさんから 花火椅子に座っている見たことのある人がいるから
花火椅子もってくるようにという指令が出たので 行ってきました。

Maple110904_170031.jpg


 昼過ぎから場所取りしてたというトーフちゃん発見。
 すでに 風船持ってるし!!


場所取りしてただけで 中身はお出かけのようでしたので 遊べなかったのが残念。

今年は ドロップ狙いで狩り場争いしなくていいのが いいですね。
箱の中から ぽろっと出てくる。
紅葉を集めれば 狙ったアイテムもちゃんと手に入れることが出来る。

Maple110905_234838.jpg

 
 

何より装備がかわいい!
140になって 装備もそろったので 
記念にパチリ。






十字軍のメダル集め続けてるのですが ちょくちょくこんなメッセージが出てびくびくしてます。
Maple110902_140845.jpg
マカディアでよく出るんだよねぇ。


クライアントの再設置って何ですか?!

おしまひっ





 
 

食べに行きました。

かき氷って 学生のころには 300円か400円のお手頃なおやつだったのに 最近ではら600円とか700円とか、ご飯たべられるじゃん!な値段で びっくりします。


どうもこの夏 また1つ年を重ねたらしい私に もぉもぉからipodがプレゼントされました。
音楽を持ち運ぶ手段といえばWalkmanしか知らなかった私には 衝撃でしたね。

掌より小さくて 何百曲と入ってまだ余裕があって 何時間も再生できる!
おまけに 万歩計までついてるよ!

Walkman 小さいと思ってたけど でかかったんだなぁ。電池もカセットテープもいっぱい持ち歩かなきゃいけなかったし あの頃はそれでも最先端だったんだけどねぇ・・・

当時に思いを馳せながら iTunes設定して 曲入れて 同期させて・・・
あれもこれもと思っていたのに いざ いれてみると300曲にもならなかったさ。


さて このipodが なぜ 私のところにやってきたかというと。。。


なんでも OKOKと頼まれごとを断らない長男が引き受けた 秋祭りの神輿の大将。
大将の保護者は その祭りの仕切り屋さんになります。

神輿の運行表、部落へのお知らせプリント、お菓子、そして まるまる1日の神輿の付き添い!!
田舎のくせに ここ10年で足の踏み場もないくらい にょきにょき新しい家が建った我が部落、
付き添いは 朝の6時から 実に夕方7時に及びます。
参加する子供も50人ほどになるらしいですよ。
子供が引き受けた手前、お断りできなくて 引き受けましたよ、でもね、、、

運動不足なこの体 1日歩いたら 3日くらい動けないかもしれない。。。
1日歩いてもせめて翌日倒れたら済む程度の体力が欲しい!!
ということで 長時間散歩が決行されたのです。

そのお供にすれば?と差し出されたのが 今回のipodちゃんでした。

毎日 朝晩 嫌がる犬を道連れに(私と飼い犬は 犬猿の仲です。)歩いております。






最近 赤い人の出番がおおいきのこの世界は。。。。

Maple110825_000600.jpg  


  いまさらですが ぶぎちゃんを連れ歩くことが可能になりました。

  想像以上に性能のよいぶぎちゃんでした。




この娘は 武器職人。
材料掘っては 耳飾りに変えております。
キャンペーン中ということもあり なかなか秀作が出来 一人にまにましておりますが。。。
Maple110821_222628.jpg
 こんな素敵なイアリングも出来たんですけどもね
持ってた知力書5枚 喜んでつぎ込んだら 1枚しか貼りつかなかったとか泣きました。

ここのところ また IN時間が確保できなくてほったらかし気味ですが
ひょっこりINしたら 遊んでくださいませ。



Maple110824_205633.jpg
羊は 気まぐれに店番をしております。
この間は フーちゃんに構ってもらいました。フーちゃん ありがとう。


おしまひっ

 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ