忍者ブログ

ぼんやり空を眺めていたい

墓と手裏剣 投げた数が多いのはどっちだ!!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降ったりやんだり 湿度の高い日が続いています。
でも タイミング良く晴れ間がのぞくので 日常生活には何の支障も
ないので助かっております。

春に大根が豊作だった折、義母さまから お手製福神漬けをいただいたのですが
それが 底をつき、寂しい思いをしておりました。

また どっかから降ってこないかな~福神漬け!

と思っていた折も折、続く雨で生き生きと茂っている庭の雑草を 草刈り鎌でおがしていたら
いつ植えたかはっきりしないのだけれど ミョウガが ぽろっと出てきました。
もっとないかしらと 付近を掘り返していたら 5つも6つも出てきたので ホクホクししながら
家に入ると

昨日 半分使った大根が転がっていました。

冷蔵庫を開けると 人参もショウガもナスも座っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つくろう、福神漬け・・・・・・・・・・・・・・・・・・




漬け汁は 義母さまのが 食べやすかったよな。

”酢と醤油が たぶん 1:2 砂糖は好きなだけ!”

その砂糖の量が聞きたかったんじゃい!!

”うちは たぶん醤油と一緒くらいかなぁ”

了解!!
 
野菜の量は ちょうど漬かるくらい・・・・・(料理本は きっと一生書けません)
大根と人参は 刻んで前日くらいから塩水に漬けておくと長持ちするらしいのですが
今回は 当日に塩もみしただけです。
ショウガもミョウガも千切りにして ナスも水にさらして塩もみして刻む。
あとは 合わせて沸かしておいた調味料をかけて 冷ます、以上終わり。

というわけで 出来上がったので あした、我が家はカレーです。




一か所失敗したのは ナスを入れたこと。
水気の多いのは いくらしっかり絞っても ダメみたいです。
次回はレンコンで挑戦しましょう。

 

さて キノコなキノコはキノコだという話。

ぱぅちゃんは 細腕な癒しから 剛腕戦士になり 190歳になったそうな。
てつさんは ついこの間実装されたアランが すでに180歳を超え190に手が届く。
れいぼーさんも うっかり手を出した弩が めきめき育ってホンテの横っ面をはたいてきたらしい。
推さんも こないだ聞いた時199だって言ってたから もう200?
奏さんとこの 墓エースもビシャスに手が届く年頃になったみたい。
姫さまも 今はあまりINしてないけど190だしっ!



さて。。。。。。。。よぉさんは 何をしてるのかしらね!!!


6b0e0369.jpg   何ヶ月かぶりに レベルアップです(龍じゃないよ・・・

やっとこさ164歳。まったく 何やってんだか・・・・・・

経験2倍タイムなくていいです。
デスペナルティオフタイム ください、2時間くらい!!

今回のAP すべてHPに振りまして

572d946b.jpg


  籠手のレベル落として
  HP装備で身を固めた時のHP。

  目標の5600まで もう少し!




慎重に狩れば 1時間で5%
今のところ 1時間が やっと。

1か月で 1レベルは 行ける範囲なんだけどなぁ・・・・計算上は。


よぉが ひそかにパパと慕っていた瞬さんが 久々にINしたと思ったら

db83266b.jpg 顔見に来てくれました。
 ギルド解散、ご本人の引退
 寂しくなります。

 いっぱいの思い出と 置き土産 ありがとうっ><



あの日のクマは忘れない!!



先日 ホンテに参加させていただきました。
本体が召喚されたとたん PCに裏切られました。
もはや HPうんぬん以前の問題です。

そして どうも 墓降らした後も 舞い上がっているようで・・・・
墓時間と場所の報告が うまくできず とっさに出た言葉が

1108 よぉ

・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい、めげずに 次回も参加しますっ!



ac3e6509.jpg
 最終日 メンテ直前 滑り込みセーフ!
 当面の やる気のもとです。
 なんせ5回も6回も成長するらしい…・

 問題は スバ耳60の調達。

 当分は 青い神官トリオにおこもりです。




おしまひっ!
 

PR
家の中で 家族と過ごしていると ふと思うことがあります。


わたしって 色白いじゃん!


もともと黒いだんなさま。
30分かけて 中学校まで歩いて通っている息子その1。
休み時間は 運動場でかけまわっている息子その2。

母は・・・・ま 私と一緒くらい。

そんな人をながめていると ついつい勘違いしてしまうんですな。

先日 親の集まりに出かけて 隣に座った人と自分の手の甲を比べたら
オセロみたいで悲しかったです。


日焼け止めは当たり前!
帽子手袋も常識ですっ!


と友人は かっかっかっと笑いました。

そういえば 95。。。6で亡くなった祖母は ちょっと庭に出て花を見るのにも
ちょっと洗濯物を干すのにも 必ず帽子をかぶってたっけなぁ。
彼女も 色が白く 非常にきめ細かい肌の持ち主でした。
決してお嬢様ではなかったんですけどね。

あー 夏が来るなぁ・・・・・・・・・・



さて キノコがキノコでキノコな世界は・・・・

あんまし 変化ありません。
まとまった時間がとれない上に 墓石がいつでも発射OKと待ち構えている始末。

それでも てつさんのお計らいで ホンテへの道がひらけたので
最近INしては 薬品補給に余念がありません。

9a177e44.jpg 盗賊の面汚し DS15なので 
 DSかけても逃げ切ることができず
 しゃがんで 機会を待ちます。
 運よく 頭上を離れたら すばやく投げるっ!




4ae9af17.jpg   墓石を!!!!


・・・・・・・・ ちがうっ!

手裏剣投げるんです!!

21d9787e.jpg  勝率5割

ホンテ用の薬を ビシャスで賄うには まだまだ長い道のりです。

そうそう 欠片て まとめて数なげると 全部吸収されてしまうんですね。
こないだ NUMキーがロックされてて数字が打ててなかったようで
ちまちま集めた8個 全部 ビシャスに捧げてしまいました。

うっかりものにも ほどがある( ̄д ̄) 



雲のローブがどんなものか試してみたくて
INさせてキャラに お試し用のアバタが当たりました。


3aa9e138.jpg








かわいい牛とかは絶対当たらないのに このセットは2回目。
すでに皮膚の一部?


おしまひっ!


”犬があくびをしているのは 眠たいからじゃない!ストレスですっ!!”

という雑誌の見出しを見て へーっと思いながら帰宅したらば
私の顔を見るなり大あくびしたうちの犬。

ふふんっ!

何年たっても 私は やっぱり この犬とは気が合いません。


最近 身体均整法を試してみております。
早い話が 骨盤体操?

1か月、 痩せたかといえば 答えはNO。

でも 背筋も伸びて体が まっすぐになりました。
少しO脚気味だった足も 膝と太ももがぴったしくっつくようになりました。
これは 大きな成果です、はっはっはっ!!




夏までに 二の腕が縮むことを祈りつつ・・・・・・・・・・・・・
さー キノコの世界へ!!


もぉもぉは レベルあげるのは2の次3の次の人です。
クエストなんて めんどくさいっ!と ほったらかしです。
各種イベントにも滅多に参加しません。

そんなもぉもぉが 熱くなったイベントが


目指せ発掘王!! (しかもラストチャンス・・・最終週・・・


期間限定でない眼鏡が欲しい。

毎日 1日1時間か2時間、がつがつ狩りました。
こんなに熱心に狩ったのは きっと かりんで斬さんやってた時以来ではなかろうか。。。

しかーし ペットもザクチケもないもぉもぉ。
トップ10に入ったり外れたり どうにも旗色が悪い。
というわけで クエスト開始から2日目に助っ人にご指名されたのが
最近ご無沙汰の毒魔ちゃん。

Maple100521_235910.jpg
  毒は封印、ファイアデーモン一本で勝負です。



 努力の甲斐あって

Maple100523_113153.jpg
 1度はNo1に 最終的には 2位で通過。

 めでたくall3の眼鏡を手に入れました。



ザクチケなしじゃ難しいかと思ってたけれど 案外いけるもんですね。
たいしたもんです。




よぉちゃんは レイドで アイテム引換券なるものを手に入れました。
よろこんで ゲンタにアイテムと引き換えてくれるように頼んだらば

ec9e87f6.jpg  きっと引き換えるのが惜しくなったんでしょうねっ!!




我が家の商売人が いつもの格好でINすると 同じ格好した人がぞろぞろと・・・・  

6aa25a2b.jpg せっかくなので 一緒に並んで点呼もとってきました。




レベルアップした時にもらえるフォーチュンクッキーで時間の石がもらえるらしいっ!
後25パーセントで上がるシグナス、なんておあつらえ向きなんだっ!

Maple100525_233937.jpg  2つしかもらえなかったうえに チーズ・・・

楽して儲けようなんて 虫がよすぎるってことですね。



おしまひっ

 



 


タケノコの話です。

ぇぇ タケノコは大好きなんですよ。

タケノコご飯も 天ぷらも 酢味噌和えも
ワカメとワラビと一緒に炊いたのも。
カレーに入れても スープに入れても 味噌汁にだって入れちゃう!

毎日 タケノコでも 問題ないわ~~~っ!

以上が 心の声。

嘘偽りない正直な気持ちです。

でも、でもね・・・・・・・

心と体は 一緒にはならないのねぇ・・・・ため息。

あれですよ、タケノコが3日続くと 不幸なことに できちゃうんです、



吹き出物!


なもんで 出来れば週一に留めておきたいタケノコさん。
そうはいかない浮世の義理。

自分では タケノコ掘りなんて行かないのに
必ず 届くタケノコさん。家で見かけない日のほうが少なかったね。
我が家には タケノコ終了感知器が仕掛けられてるんじゃないかと思うほど
どこからともなく 絶妙なタイミングで届くんですよ、いやぁ お見事。

今年は 異様なお天気のせいもあって 5月に入り 連休も終了したというのに
まだ やってくるのですよ、タケノコっ!
しかも 5本も。(鍋ないよ!!んなにっ!)

”ちょっぽしやけど 今朝とったけん今日中に湯がいとけの”
(いぇ ちっとも ちょっぽしじゃないですから。。。)

そろそろ終わりだろうから。。。。。盛大にゆでて 瓶詰めか冷凍だなぁ。


あ でも ひとついいことを教えてもらいました。


タケノコのあく抜きは 塩でもOK!


ヌカと比べても何ら遜色なく おいしく炊けました。面倒なくていいです。







さて 悲喜こもごもなキノコの世界は・・・・・・・・・・・・・・・

2351323b.jpg 
 ドロップ終日2倍キャンペーン中、 猫の化けもので拾った
 白の書1パーセント。
 貼り付けてみたんですよ。


 見事に2パーセントの確率に大当たり!! おめでとぉっ!


そして 炎の杖は 消えてなくなりました。
今は 思いがけず手元にあった粗悪品に 100ぱ貼り付けてしのいでおります。


連休は 思いのほかinできたので カサンドラの気まぐれ旅行にも何回か
お供することができたのですが・・・・・・・・・・・

e8036725.jpg
  最初にクマのマントでラッキーと思ったのもつかの間

  福袋でも ここまで着られないのは入ってないよね?

  性別合わせて配ることは そんな難しいことなん?


ちなみにもぉもぉは 女の子用のウサギ足ブーツもらってました。
物はかわいいのに もったいないこと。。。。。


連休明け、 かねてからの野望。。。。もとい 希望でもあった”ワルメンすくい”
行ってきました。
少し以前は 顔を拝むことさえ難しかったワルメンさん。
最初のチャンネルで 右ワルメンを発見。

4474e3f1.jpg HP装備のおかげで 墓落ちることなく
 すくいあげました。

 しっかし 最初から最後まで一人ってのは
 さみしぃもんですな。
 

やっとこさ ワルメン証票を手に入れました。

いやぁ 長かった。
これで。。。。 ほんとに。。。。やっとこさ。。。。。

Maple100509_232342.jpg  ETC欄が1列自由になる \></

ついでに

b8ac81c4.jpg  首洗ってまってろよ!!ほんて!!

(もう少しHP足りないのは 内緒です。)


そうそう 連休中に

1c590641.jpg  この方の生存確認しました。


は? モンスターレイド?

9ad31f25.jpg  こいつに近づくことさえできません。


おしまひっ






 

上の息子が いつのまにか小学校を卒業し この間から中学生に。

卒業式の日は なんだか とても晴れがましい気分で
笑みさえこぼれたのだけれど

入学式、 新入生入場! で 体育館に入ってきた息子を見たとたん
涙が止まりませんでした。

おーきくなったよなぁ・・・
中学生だよ、中学生・・・

で 式が終わって ぞろぞろ教室へ移動する時、 友人が私の顔見て
大笑いしてました。

卒業式で 大泣きして 化粧まで落ちたくせに!!っべーーーーー!!


担任は もろ体育会系の保健体育教師。
まだ くちばし黄色そうですが 言うことだけは 一著前でした。

特別な場ではなくて ごく日常で 自分の苦労や自慢を熱く語る教師に
碌なのはいなかった。ふふん
自分のこと ”先生”て言うのも 嫌いです。
小学校教師じゃあるまいし    ぶつぶつぶつ

という ささやかな不満はあるものの 息子は 楽しげに通学しております。


そうそう 学生服、詰襟。

最近のて 襟が低いうえに すごくやわらか仕上げなんですね。
正面のホックでとめるところなんて 丸くカットしてあって
着ていてすごく楽そうです。
襟に取り付けてた 白いプラスチックもないし。

時代の流れだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きれーな紫や赤の裏地とか 龍とか虎の刺繍なんかも 売ってる店 なかったです。
そういぁ 変わった形の学ラン 着てる子 みないもんなぁ。。。。

ふーん・・・・




さて やっと 新しいチャットに慣れつつあるキノコな世界は・・・
 

f90ac6b2.jpg カサンドラの祝福を受け トカゲ三昧。

ETCとメルは 山ほど落とすけど
装備や書や   ふぁいあでもん!! は 一切落としてくれない
トカゲのケチッぷりは 健在です ばかぁ!!


ビシャスは 栄養にしかならない!と豪語したお方が ビシャスに誘ってくれたので
いそいそ出かけていきました。

2849d250.jpg
 

  
  2人して 伏せ




てても しょうがないので 攻撃再開!

f8750bb7.jpg  あ!!雷さんが ビシャスの栄養に!!!

なむなむ・・・・・・・

普段なら 頭の上で攻撃しても へっぽこ投げの私、KBなんかとれないんですが
素敵SEのおかげで パワーアップしてたようですね。

雷さん すまんですっ!
けっして PKねらったわけじゃないですだ!                たぶん

そして 後日

一人で トリュフチョコ片手に ビシャスに会いに行った羊が一匹・・・・

dde9227d.jpg
 雷さんの養分で 強くなったビシャスに
 返り討ちにあい
 いつもの 姿になりました   (大泣





最近 はやりのアシュラ兜。
これを逃すと しばらく手に入らないみたいなので
そっちにも 手間かけました。

雷さんにも つきあってもらい
もぉもぉにも つきあってもらい・・・・

もっと 簡単に出ると思ってたのに

5回やっても出ないなんて!!!

やっと出たのは6回目。

6c41afaa.jpg  おめでとぉおめでとぉ!!

3d2965a6.jpg  HPが 限りなく粗悪だけど 満足ね、うん。

LUKがかなーり稼げるので 火毒ちゃんにもほしいところ。

というわけで 灼姫さま!姫様!! お呼び出しです!!
たぶん もうちょっと先。。。。。だけども。


おしまひっ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
よぉよぉ
性別:
女性
職業:
肩書きだけはナイトロード
趣味:
決して墓磨きじゃなないはず!
自己紹介:
祝167歳!
誰もが振り向くカリスマ目指してボス巡中です。

バーコード
カウンター

フリーエリア
ブログパーツ 無料.com

フリーエリア
Copyright ©  -- ぼんやり空を眺めていたい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ